2014年9月アーカイブ

リクエスト頂いてました『黒羽』

jyarejyare 365 

チェリー・ブロッサムグロー
チェリー・ブロッサムグロー/闇夜桜
闇夜桜

鱈神380
ゼブラ―マン
歌舞伎ロックス

明日には完成します(^^ゞ
写真: リクエスト頂いてました『黒羽』

jyarejyare 365 

チェリー・ブロッサムグロー
チェリー・ブロッサムグロー/闇夜桜
闇夜桜

鱈神380
ゼブラ―マン
歌舞伎ロックス

明日には完成します(^^ゞ

『holoholo220』

| コメント(0) | トラックバック(0)
『holoholo220』

先日更新直後、好評で在庫スペース『スカスカ』

急遽、週末に向けて作成完成しました(^^♪

カラーは

まんまハマチちゃん
シーダム・ブラック 
ハニーピンク銀金
ブルピン
レモンタイガー/シーブルー
背黒/赤金
背黒サバ金みかん/ギンギン水玉グロー
背黒ハニーピンク銀
復刻 みどり銀ピンク
復刻 背黒銀みかん
ギンギン水玉グロー

前回、タイミング逃した方は
お急ぎ下さいね!!!
写真: 『holoholo220』

先日更新直後、好評で在庫スペース『スカスカ』

急遽、週末に向けて作成完成しました(^^♪

カラーは

まんまハマチちゃん
シーダム・ブラック 
ハニーピンク銀金
ブルピン
レモンタイガー/シーブルー
背黒/赤金
背黒サバ金みかん/ギンギン水玉グロー
背黒ハニーピンク銀
復刻 みどり銀ピンク
復刻 背黒銀みかん
ギンギン水玉グロー

前回、タイミング逃した方は
お急ぎ下さいね!!!
お待ちどう様でした『黒羽』シリーズ

holoholo160 &220完成&更新しました。

人気ジグです。早いもの勝ちですご覧下さい。

http://www.hada-tsuriguten.co.jp/

お買い物『ルアー(ジグ)』→『黒羽(限定)』→

『holoholo220』『holoholo160』

コーナーからお求めいただけます。
写真: お待ちどう様でした『黒羽』シリーズ

holoholo160 &220完成&更新しました。

人気ジグです。早いもの勝ちですご覧下さい。

http://www.hada-tsuriguten.co.jp/

お買い物『ルアー(ジグ)』→『黒羽(限定)』→

『holoholo220』『holoholo160』

コーナーからお求めいただけます。

こんなのいかが?

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんなのいかが?

一気に秋めいてきました(^^♪

爆釣祈願を記念して

少量限定で製作中(^_-)-☆

『秋〇コレクション』
写真: こんなのいかが?

一気に秋めいてきました(^^♪

爆釣祈願を記念して

少量限定で製作中(^_-)-☆

『秋〇コレクション』

もうすぐ完成!(^^)!

| コメント(0) | トラックバック(0)
『黒羽』
holoholo220
holoholo160

もうすぐ完成!(^^)!

カラーは

ギンギン水玉グロー/ホワイト水玉グロー!
ホワイトスノー
まんまハマチ
サクラ満開
夜桜
黒銀みかん
サンドブルー
シーダム・ブラック
背黒サバ金オレ/ギンギン水玉グロー
赤金/レモングロー
赤金/ピンクグロー
ハニーピンク銀金
ブルピン
ギンギン水玉グロー
写真: 『黒羽』
holoholo220
holoholo160

もうすぐ完成!(^^)!

カラーは

ギンギン水玉グロー/ホワイト水玉グロー!
ホワイトスノー
まんまハマチ
サクラ満開
夜桜
黒銀みかん
サンドブルー
シーダム・ブラック
背黒サバ金オレ/ギンギン水玉グロー
赤金/レモングロー
赤金/ピンクグロー
ハニーピンク銀金
ブルピン
ギンギン水玉グロー
平神(アルミ)210
holoholo220
holoholo160
KAUKAU150

リクエストカラー

ギンギン水玉グロー/ホワイト水玉グロー!

完成間近!(^^)!
写真: 平神(アルミ)210
holoholo220
holoholo160
KAUKAU150

リクエストカラー

ギンギン水玉グロー/ホワイト水玉グロー!

完成間近!(^^)!
リクエスト頂きました(^_^)/

平神(アルミ)210
holoholo220
holoholo160
KAUKAU150

カラーは共通で

ギンギン水玉グロー/ホワイト水玉グロー!

これから仕込みます(^^♪
写真: リクエスト頂きました(^_^)/

平神(アルミ)210
holoholo220
holoholo160
KAUKAU150

カラーは共通で

ギンギン水玉グロー/ホワイト水玉グロー!

これから仕込みます(^^♪

近日中完成します(^_-)-☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
近日中完成します(^_-)-☆

最初で最後の企画・・・(^^ゞ

カラーこんな感じ(^_^)/
写真: 近日中完成します(^_-)-☆

最初で最後の企画・・・(^^ゞ

カラーこんな感じ(^_^)/

待望の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
先月 先行で分納しましたKB591S-22は
お陰様でご予約分とお取り置き分で
完売しておりました。

本日、待望の後発分納分のKB591S-22が
入荷しました!!!

前回、完売でタイミング合わなかった
お客様は是非、この機会にお使い下さい(^^)v


発売前(ご予約時)に
ロッドのお問い合わせを沢山頂きました。

今回購入をご検討頂いている皆様へ
ご参考になればと

お客様とのやり取りを(Q&A)で
引用させて頂きました(*^。^*)  ご参照下さい。



『ハダジャーク』完全マスターの近道として
黒羽KB591S-12やKB591S-22をおススメしています。
まだ、発売していませんが5月~7月発売予定です。
(※12番は2014・7月に22番は2014年・8月に発売中)
只今、ご予約受け付けております。
良かったら、お試し下さい。

『ジギングに行き詰まった』って言われる方は
たぶん、『ハダジャーク』をマスターして頂ければ
完全、復活出来ると思います。

また、フェイスブックをして頂いてるようなら
リアルタイムでお悩み&質問にもお答えしております。
良かったら、そちらもご覧下さい。


>商品が届きました、有難うございました!
>作りとカラーが独特で使うのが楽しみなジグですね...

ありがとうございます。
自分はもちろん、釣り人目線で使いたくなる
ジグ作りを目標に頑張っています。
今180色以上あります。
(※今は累計で200色以上あります!(^^)!)
これからも、いろいろお試し下さい。

>以前、〇〇の〇〇船長からカウカウと平神様を
>数本譲って頂き、
>かなりの魚を釣らせて頂いております!

そうだったんですね(^^♪
それは、お役に立ててて嬉しいです!(^^)!

>ちなみに新しい竿ですが12と22は
>使用するジグの重さで使い分けるのでしょうか?

12と22は重さで使分けると言うよりは

12<22 最小限の動きで『機敏に、繊細に』求めて!

〇〇さんは、『ブラックバス』(ルアー)はした事がありますか?

ご経験があればご理解いただけ易い誘い方なのですが

『ブラックバス』の釣り方は何種類もありまして

その中にラバージグって釣り方があります。

『ラバージグの正しいアクションの付け方』
http://www.youtube.com/watch?v=-RkvDLCZoEE

このユーチューブ動画を見て頂ければ
参考になると思います。

ここでも使っているロッドって
『ガチガチ』に硬いんです。

ルアーを操作する事前提であれば
『ブラックバス』の水深なんて1~5m位です。

それを基準に考えれば
この世のジギングロッドが
いかにキャシャ(貧弱)か?!って事になります。

貧弱なので、ジグをシャクらないと動かない=
無駄な動きが多い=
疲れる&シンドイ

硬ければジグを操作しやすく=
無駄な動きが少なく=
疲れない&楽しい
(※最小限の力で微調整が容易に出来る。)

このロッドは
ジグをシャクルのではなく
キャスティグのプラグやエギを泳がす、
そんなアクションが出来るように作りました。

なかなか、文章では
掻い摘んで、短く説明できなくて
スミマセン(^^ゞ

まっ、ジギングでは例を見ないロッドです。

>後、予約した時点での入金になるのでしょうか?
>ご面倒でなければいつでも構いませんので
>教えて頂ければ幸いです。

お代は、もちろん完成した時でOKです。



・・・翌日



早速、ご注文(ご予約)頂きありがとうございますm(_ _)m

しかも2本とも!(^^)!

>非常に解り易くご説明していただきまして有難うございました!

もっと、簡潔に説明できればいいのですが
まだまだ、言い足りない事も沢山あって(^^ゞ

>また、ラバジの動画を見て目から鱗が落ちる思いがしました。
>ハダジャークは理に適った釣方だと思いました。

バスって何種類も
状況に応じて使い分けがあり
それ用のタックルが確立しているのに
ジギングも他の釣りもそこまで区分されていません!!

『ハダジャーク』はバスやいろんな方面の
ルアー釣りからハダ流に良い所取りした釣法です(^^ゞ

>そういえば昔、エギにハマッていた頃、
>やわらかめの竿でシャクリまくっていて、
>途中からハリのある竿に買い替えてから
>シャクリが少ない力ですむ分、
>楽に楽しめるようになったのを思い出しました...
>新しい竿のコンセプトが自分なりにですが
>理解出来たような気がします!

ハイ、その通りです!!!
そんな理想的なロッドが欲しくて
現場に通いテストを重ね
自分が欲しかったロッドを作ってみました(^^♪

>有難うございました!

こちらこそ、ありがとうございました。
『黒羽』KAUKAU150&170完成しました(^^ゞ

今から

写真取り込んで

加工して

更新します(*^。^*)
ハダ釣具店さんの写真

近年盛んになっているキャスティング需要に

いきなりマグロやヒラマサといった状況に疑問(・へ・)

秋・冬の鰤シーズン寸前の準備と

初心者の育成、新規初心者を増やすべく企画しました(^^♪

『TENRYU』さんにご協力頂き

平成26年 09月20日(土)に
スパイク(キャスティング)展示受注即売会

ラインシステム・ドラグ設定・投げ方・・・

お気軽に遊びに来て下さいね!!

平成26年 09月21日(日)に
地元船『テンヤ丸』にご協力頂き
スパイクサンプル試投会&実釣会開催します。

投げて・飛ばして・探して・選んで釣る楽しみ!

※21日の釣行会はお陰様で既に満船です。
キャンセル待ちご希望の方はお知らせ下さい(^^ゞ

今回、乗り切れなかった方は
火曜日にでも調整出来ればお知らせします!!
写真: 近年盛んになっているキャスティング需要に

いきなりマグロやヒラマサといった状況に疑問(・へ・)

秋・冬の鰤シーズン寸前の準備と

初心者の育成、新規初心者を増やすべく企画しました(^^♪

『TENRYU』さんにご協力頂き

平成26年 09月20日(土)に
スパイク(キャスティング)展示受注即売会

ラインシステム・ドラグ設定・投げ方・・・

お気軽に遊びに来て下さいね!!

平成26年 09月21日(日)に
地元船『テンヤ丸』にご協力頂き
スパイクサンプル試投会&実釣会開催します。

投げて・飛ばして・探して・選んで釣る楽しみ!

※21日の釣行会はお陰様で既に満船です。
キャンセル待ちご希望の方はお知らせ下さい(^^ゞ

今回、乗り切れなかった方は
火曜日にでも調整出来ればお知らせします!!