2013年2月アーカイブ

2月も天候合わず出船出来ませんたらーっ(汗)

3月よりビクトリーさんも船完成するので船ぴかぴか(新しい)

体の鈍り防止と武者修行を兼ねて

日帰り『弾丸トラベラーin九州』車(RV)

250206-041.jpg

本当は後にこんな橋があるけど写ってないウッシッシ

250206-04.jpg

今から北九州へ うれしい顔

 


25日7時出発で726キロあせあせ(飛び散る汗)

250206-03.jpg

片道8時間半ウッシッシ

往復、約1500キロあっかんべー

三〇さんに誘われ、初オクトパスデビューるんるん

250206-00.jpg

今回のテーマは

『ハダジャーク』が九州でも通用するかって事を検証する旅目がハート

24日は鰤30本以上魚座魚座魚座

25日は鰤10本魚座魚座

徐々に釣果はバッド(下向き矢印)

天気は曇り雨

波は 凪るんるん

定刻6人乗り込んで出航船ダッシュ(走り出す様)

移動中、船内で常連のM?さんに情報収集うれしい顔

2時間後、七里到着揺れるハート

『水深100m 』

『底20mに鰤』

『底から40mにベイトボール 』

『その周辺にデカイのいるね~』るんるん

って、的確なアナウンス船


記念すべき第一投るんるん

フルシルバー平神様160g指でOK

ジグは静かに、ゆっくりexclamation & question

落ちていくあせあせ(飛び散る汗)

つまり、あまり潮は無しメモえんぴつ

『何て』事を思いつつ、

なら電球

魚は低活性には『ハダジャーク』

ボトム確認後

1・2・3ゴリ巻

パン、チョン

パン、チョン

ビヨ~~~~~~ 
   
『ズ      ド        ン』衝撃衝撃衝撃

『ヨっシャーるんるん

おっ『その曲がりは10キロあるな~』と船長目がハート

それを聞いて喜んでたオイラわーい(嬉しい顔)

その直後、

その魚が本性を現した衝撃

『ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』

10キロ掛けたドラグが止まる気配なしげっそり

横に居たMさんも
『ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』

船長曰く
『潮も根もないので根掛りじゃない
○○○級のマグロや~』

PE4号×400mが見る見るうちに残り100mexclamation & question

げっそりふらふらげっそりふらふらげっそりふらふらげっそりふらふら

とんでもない魚を喰わしたげっそり

船長 皆にラインを回収させ船で追いかけるってexclamation ×2

でも、スプールのライン残量、あと僅かあせあせ(飛び散る汗)

無理を承知でスプールをサミングし抵抗したら

『ド・ス・ン』と衝撃と同時にフックアウトexclamation

って思ったらリーダーから噛み切られたげっそり

Mさんはライン高切れふらふら

オイラの九州デビューは
とんでもない幕開けとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

乗合の方は、MCにご当地ジャークexclamation

鰤・ヒラマサのポイントを転々するも船リサイクル

潮もどんどん感じなくなるたらーっ(汗)

それでもいろんなポイントをこれでもか
って探しては見つけてくれる船長に応えるべく手(グー)


ギクシャク・ギクシャクるんるん
で平神様ファーストキャッチは平子(ヒラゴ)魚座

Mさんデカ鰤目がハート

負けずと
プロト(holo holo)平子追加魚座魚座

三〇さんも平子をウッシッシ

気付けば時刻は昼過ぎ~~~げっそり

潮は更に、どんどん感じなくなるたらーっ(汗)

ご当地ジャークは今日はダメモード泣き顔

鰤スピードに交換で
普段あんまりしない変速メリハリジャークるんるん

ツツ・ツ・・ツ・ツツるんるん

ツツ・ツ・・ツ・ツツるんるん

『ガツン』

『ジ・ジ・ジジ』10キロのドラグを
ちょろっと出しやがる目がハート

『バレるなよ』祈る思いで慎重に慎重にうまい!

水面に姿を現したのは

マルマルの8キロオーバーの鰤指でOK

 

20130226_108452.jpg

ここから

変速モード『ハダジャーク』を微調整しながら

更にkau kau追加

20130226_108454.jpg

更に平神様で 
 

20130226_108461.jpg

それなら、プロト(holo holo)でも

20130226_108460.jpg

船中6人で鰤5 ワラサ3 ハマチ1 平子7

20130226_108465.jpg

オイラの釣果は

鰤3 ワラサ 1 平子2

250206-011.jpg

Mさん、鰤2 ワラサ2 ヒラゴ1
流石の釣果でした

大健闘あっかんべーデビュー戦を無事終えましたわーい(嬉しい顔)

『ハダジャーク』は九州に通用しましたウッシッシ

誘ってくれた三〇さんに感謝るんるん

更なる進化を宮津で積んで九州に挑みまするんるん


皆さんも『ハダジャーク』を習得して
タフコンディションに対処してね手(チョキ)

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ