2012年7月アーカイブ

7月17日輪島へ

今日の幸〇丸はありがたいことに3人でゆったりわーい(嬉しい顔)
曇り雨の予定でしたが・・・・ウッシッシ

今日も
デカマサ求めてジギング&キャスティングexclamation ×2

先週の釣行でバイトのあった深場のポイントまで直行船ダッシュ(走り出す様)

数日前にも昭〇丸が小マサを何本かあげた報告も揺れるハート

5時半頃、ポイント到着同時に小雨が混じる冷や汗

雨も覚悟の準備も万全るんるん

カッパを装着後、レーダーから雨雲は姿を消す目がハート

雨の心配もなくなり、釣りに集中できる手(チョキ)

先週、キャスティングタックルのみ持参
不休で投げ続けロスタイムで連続3バイトexclamation ×2

だったので、今週のオイラは

40m上ありそうなポイントは
ご案内した2人に投げ場(釣り座)を優先し、
ジギングを指でOK

先週、メンバーがハダジャーク改で後半
ガンドと鰤を連発仕留めた実績もあるので
今回は、ジギングでもオイラなりに
試したいことがあってウッシッシウッシッシウッシッシ

七つ島周辺で
40m~7mの駆け上がりをドテラで流し
何度か流すが反応なし

鳥も周囲では賑やかで波も程よく
雰囲気ムンムンハート達(複数ハート)

開始1時間、魚からのコンタクトはないので
ポイントをプチ移動船

島付近に一角だけ潮目が出来ている所があったので
オイラのわがままでその周辺を流れるようにリクエストウインク

魚探にもベイトの姿がハート達(複数ハート)

浅場はみんなと一緒にキャスティング開始るんるん

その潮目の原因は島からかなり離れた所に
水深6mの浅根目がハート

去年こんな場所でデカマサを獲り逃がした苦い思い出がげっそり

水深が40mを超えた時点で
キャスツイングは2人に託し
先週から試したかったジギングへチェンジリサイクル

ジグはマドリー185でリールはソルティガ5000+
リブレPW78パワーハンドル仕様で指でOK

水深は40~45mを凸凹グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

ベイトの反応は、中層わーい(嬉しい顔)

そのベイトを狙っているヒラマサが
反応してくれる事を願ってジグ投入exclamation ×2

ボトム着底後、中層まで一気に回収あせあせ
中層到着後、意図的にジグがギクシャクなるように演出冷や汗

水面まで誘ってみたるんるん
いわゆる、底から水面までのジグでの誘い出しるんるん

なかなか、思い通りにジグが操作できないふらふら

2回目のチャレンジで何となく力加減が掴めた指でOK

3度目exclamation

ボトム着底後、同様に中層まで一気に回収あせあせ

中層到着後、巻きながら

『ギク』exclamation
『シャク』exclamation
『ギ』exclamation
『ク』exclamation
『シャ』exclamation
『ク』exclamation
『ギッ』exclamation

『がっつ~~~ん!!!!』

とんでもない衝撃と共にロッドが折れんばかりにexclamation ×2


いつもなら『ヨッシャー』を叫ぶ所が
想定外の衝撃に『・・・・』無言。

『デカイ』
『それもカナリ』
手応えは軟派ないexclamation ×2

水面近くまで巻いた所でヒットし、底まで50mあるのでちょっと、安心exclamation & question
それも束の間、6キロ掛けたドラグは
『ジィ~~~~~~~~~~』10m出ても止まる気配なし
20m手前でファーストラン終了冷や汗

一気に巻き上げなねればラインブレイクの心配がふらふら

焦る気持ちをリブレのパワーハンドルが
トルク力をUPしてくれフォローハート達(複数ハート)

魚の機嫌を損なわないように
10m回収するも
『ジィ~~~~~~~~~~』弱る気配なしで
15m位、セカンドラン終了冷や汗

慎重に慎重にジリジリ15m回収するも
『ジィ~~~~~~~~~~』10m手前でラン終了冷や汗

魚もちょっと、疲れて来たのではexclamation & question
一気に畳み掛ける衝撃
20m回収するとあせあせあせあせ(飛び散る汗)
『ジィ~~~~~』まだ10m近く逃げるあせあせ(飛び散る汗)

そんな事がその後、何度を繰り返されるげっそり

残り30mからも水圧の変化を嫌うためかexclamation & question

数m、ドラグを鳴らしながら抵抗する冷や汗

やっとの思いで残り10mを切った所で
魚の姿が見えた人影

目『デ・カ・イ』目『もう、心臓バクバク』揺れるハート揺れるハート

リーダーまで最後の抵抗を見せるも
今回はオイラに女神がほほ笑んだ乙女座

20120717-00.jpg

水面に現れたヒラマサは本当にデカかった揺れるハート揺れるハート揺れるハート

20120717-1.jpg

長年追い求めた1匹が達成した瞬間でした目がハート

20120717-2.jpg

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • やったね報告 (35)
  • 三重県
  • 京都府
  • 佐賀県
  • 兵庫県
  • 北海道
  • 千葉県
  • 和歌山県
  • 埼玉県
  • 大分県
  • 大阪府
  • 奈良県
  • 奮闘釣行記 (28)
  • 宮城県
  • 宮崎県
  • 富山県
  • 山口県
  • 山形県
  • 山梨県
  • 岐阜県
  • 岡山県
  • 岩手県
  • 島根県
  • 広島県
  • 徳島県
  • 愛媛県
  • 愛知県
  • 新潟県
  • 東京都
  • 栃木県
  • 沖縄県
  • 滋賀県
  • 熊本県
  • 石川県
  • 神奈川県
  • 福井県
  • 福岡県
  • 福島県
  • 秋田県
  • 群馬県
  • 茨城県
  • 長崎県
  • 長野県
  • 青森県
  • 静岡県
  • 香川県
  • 高知県
  • 鳥取県
  • 鹿児島県