2011年12月アーカイブ

27日金剛丸に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

この日は雪で道中遅れる事を心配してくれて
7時30分~8時の出船と船長さんのご配慮、感謝感謝ハート達(複数ハート)

前日から北陸方面大雪で道中も心配されましたが
スタッドレスとチェーンも準備してありましたが
スタッドレスだけで何とか無事に現場まで辿り付けましたあせあせ

いつもより2時間前に出発したお蔭で出船1時間30分前の

6時30分に余裕の現着手(パー)

20111227fuukei_01.gif

辺り一面の銀世界ぴかぴか(新しい)

港の駐車場で、プチ、『スタック』あせあせ(飛び散る汗)

数日前から水温が2度下がったようで太刀の活性がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そこは腕の見せ所ウインク

どんな結果になるか、期待を胸に7時30分過ぎに出船船ダッシュ(走り出す様)

富山の雪景色を眺めながら20分、船を走らせ

20111227fuukei_02.gif
神通川のポイントへ到着るんるん

水深は110m冷や汗

今日は朝一から電ジグあっかんべー

ライン回収が早いのと、
その日のアタリジグ(カラー・サイズ)を
探るために大助かりの便利なアイテムウッシッシ

110mから10m誘った所で『反応あり揺れるハート
間を作ってあげると、『ヒットるんるん

一気に電動で巻き上げるウッシッシ

水面から顔を覗かせたのは5,8本級の良型目がハート

4日前とは2まわりも大きいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

水温低下の影響からかexclamation & question
今日のポイントの棚は135mから110mまでと幅広く
ピンでパターンを見つけるまでにタイムロスが・・・ふらふら

短時間に連パツする時と1流しで何とか1匹なんて事も・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎回違う表情を見せてくれる富山湾はいつ来ても面白いるんるん

釣れてくるのは良型が大半なので、探り甲斐があるポイントでしたがあせあせ(飛び散る汗)

2時間位釣った所で常願寺川へ移動船ダッシュ(走り出す様)

ここは155mから110mまでと更に棚の幅広くタイムロスが・・・ふらふら

ここも4,5本と良型でアタリ、連発も多いウッシッシ

残り、2時間は船中で2,3人のヒットは当たり前ウッシッシ

3人で150匹位は釣ったかな魚座魚座魚座

20111227syuugo_02.gif

爆釣タイムも、味わい、2011楽しい釣り納めができましたるんるん

2012年からは日曜日もご案内するので
ご興味のある方は、お店まで遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

20111227fuukei_03.gif

おまけ:富山産の『雪』を80ℓクーラーBOX、娘にプレゼントプレゼント

翌日には嫁と娘の合作が完成していました雪

やっと、出船できました目がハート

この時期は

伊勢湾の巨鰤るんるん

紀伊~串本exclamation & question沖のトンボ揺れるハート

輪島の寒ブリハート達(複数ハート)

富山の太刀魚ハート達(複数ハート)

体は1つしかないので

天気に思いを委ねるしかありませんねあせあせ

何か月間、天気に阻まれ、何回も富山計画が流れげっそり

やっと、この日を迎えましたハート達(複数ハート)

富山の新港には小矢部川と庄川の河口のポイントを始め

20111220gyotan_tati.gif

神通川や常願寺川と近場にはホットスポットが目がハート

移動時間が少ないので沢山、遊べて楽しいよるんるん

今年も待ちに待った太刀魚シーズン到来目がハート

釣り方は色々・カラーもジグもいろいろウッシッシ

これから詳しく紹介していきますねわーい(嬉しい顔)

4人で贅沢釣行でしたハート達(複数ハート)

結果はオイラ74匹アタリは倍以上あせあせ

20111220kenji_01.gif

初体験の川北さんも60匹超え

20111220kawakami_01.gif

北川さんも・田中さんも前回の記録を大きく更新ハート達(複数ハート)
20111220kitagawa_01.gif

20111220tanaka_01.gif

20111220syuugo_tati.gif

20111220syuugo_02.gif

1日に筋断裂して以来一ヶ月げっそり

『長いわー』あせあせ(飛び散る汗)

何とか、普段の生活にも支障がなくなってきたので

リハビリに輪島へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)

今は、去年のような巨鰤入れ食いではないけれど

一ヶ月大人しくしていたご褒美とリハビリにはいい感じハート達(複数ハート)

こちらからはオイラとお客様とで4人と

現地の仲間で仲良く6人の乗合で出船船ダッシュ(走り出す様)

朝から魚の活性はよく、船の下を通過するとヒットexclamation

kataoka.gif

誰かが1匹ヒットさせると、連鎖でおこぼれヒットexclamation ×2

いい感じなのに、オイラは何故か蚊帳の外たらーっ(汗)

iragui.gif

肩の調子を見ながら『焦らない焦らない冷や汗

この日は、ジャカジャカ超強めのワンピッチ&超柔らめのロッドふらふら

昼ごろになってやっと肩が温まってきたようなので
久しぶりのダンシングで『ハダジャークハート達(複数ハート)

・・・・ところが

ワンピッチでは気にならなかった肩が

ロングジャークだと思い通りの動きが涙

水深も100mを超えているので
ウォータープレシャーも加わり断念がく~(落胆した顔)

鉛で抵抗が少なくダンシングのように
『間』のできるジグを選択『マドリー185』

アクションは『ハダジャーク』のままウッシッシ

イメージ通りに操作できそう目がハート

ちょんちょんビヨーンるんるん
ちょんちょんビヨーンるんるん
ちょんちょんビヨーンるんるん

『ドカンっ』

やっぱりって所でヒットウッシッシ

食い落ちればexclamation

インチク200かシューズ175で
巻き&ホール、巻き&ホールでヒットexclamation ×2

再び『まどりー185』で

ちょんちょんビヨーンるんるん
ちょんちょんビヨーンるんるん
ちょんちょんビヨーンるんるん

終わってみれば

rihabiri.gif

船中101本でオイラも31匹まで盛り返したるんるん

クーラーBOXには24匹までしかはいりませんでしたあせあせ

楽しい1日でいいリハビリ釣行になりましたるんるん

筋断裂(ToT)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ha_fu-1.gif
まさかまさかの筋断裂げっそり (写真はオイラの代わりに愛犬ハーフをモデルに!!!)

毎週しているシャクりなのに冷や汗
釣行開始から利き左腕の脇~肩に違和感を感じexclamation & question
11時には肩が激痛で上がらなくなってきたふらふら
それでもストップフィッシング2時半までシャクり続けたあせあせ(飛び散る汗)
帰りの車の運転(ミッション)でギヤーを切り替えるのに
左腕1本では切りかえれない状況で2時間涙
右手で必死あせあせ(飛び散る汗)

お客さんと別れた後
行き付けの整体(マッサージ)さんを尋ね見てもらうと
『病院で診てもらった方がいいかも』
そのアドバイスで至急病院へ急行病院

診断の結果は数ヶ所、筋断裂げっそり
『来週には釣り行けますかexclamation & question』の問いに対して
最低3週間のドクターストップバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それからリハビリになるから『年内はね~exclamation
『少しでも早く直したかったら完全安静exclamation ×2

病院でる時には肩から三角巾姿に涙
初・体・験目がハート

今月始まったばかりなのに・・・・・
ネタ獲ってこないと仕事になんないじゃんふらふら

11月中の釣りは絶望的バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
大ピンチの11月始動冷や汗

皆さんも気を付けてねあせあせ(飛び散る汗)

逃がした魚は・・・・(ToT)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月14日の輪島、今シーズンの出撃率に感謝・感謝るんるん

同じ輪島のヒラマサ狙いでも

七つ島と違って今週はえ~い、クソーさんやBIN5さん方々が

爆釣した方へ船ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

前日に爆釣したからと言っても

同じ船でもないので同じような爆釣はありえないけど

ついつい期待してしまうウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

七つと違って何も無いだだっ広い海が広がるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

40~0mとかなり恐ろしいポイントが・・・・・冷や汗

同行したK川さん、みんなが誘う出しをする中

一人でダンシングレモン/オレンジをいつものハダジャークexclamation

1投目でフクラギヒット魚座

同じパターンで2投目クルクルビヨ~ン『ドンっ』

『ガンドかなexclamation & question』って言いながら余裕のK川さん

『ある程度巻いて一気に走り出したらヒラマサだよexclamation
慎重にねexclamation ×2』ってオイラわーい(嬉しい顔)

何度と抵抗するも鰤かガンドかって程度で
すんなり上がってきた魚影は・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・exclamation

『デカイげっそり

明らかにメータをゆうに超えているわーい(嬉しい顔)

無事にキャッチしたのは

なんと

107㎝の13キロのヒラマサ目がハート

20110607_kitagawa_hiramasa.jpg
開始早々から船中パニック状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気合いを入れてその後、『誘い出し』するも

2時間ほど沈黙ふらふら

そんなに甘くないわなウッシッシ

なんせ、狙うは『ヒラマサ』だからウッシッシ

飽きずに誘っていたら
ラトラー4に『ガバっ』喰らい付いた目がハート

間髪入れず電撃フッキング衝撃

嬉しさの余り、合わせが早すぎフックアウトふらふら

焦りは禁物考えてる顔

気を取り直して再開、直後『ガバっ』喰らい付いた目がハート

今度は1テンポ置いてから電撃フッキング衝撃衝撃

すんなり船べりに着てから
いつものヒラマサダッシュダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

何度か抵抗したが無事、キャッチハート達(複数ハート)

86センチに6キロヒラマサでしたるんるん

先ほどのヒラマサには比べれば子供サイズですが
やっぱり、嬉しい1匹です目がハート

その後、テストロッドを試すと
ルアーの操作が絶妙で水に絡みながら
『ネチョネチョ』なんとも釣れそう揺れるハート

そのお陰か短時間で4回もバイトまで持っていけたが
残念ながらティップが柔らかい事で
電撃フッキングのタイミングが遅れて乗せきれないげっそり

楽しい時間はあっという間に過ぎて残り僅かあせあせ

最初の大物ポイントに戻って来て
みんながジギングする中でオイラは誘い出しるんるん

1投目数回『ネチョネチョ』してくると
ルアーの後方に波紋が魚座

『ロッオン』するも次が続かない冷や汗

再度、同じ所へキャストexclamation

30mくらい『ネチョネチョ』してくると
ルアーの後方にまたもや波紋が魚座

諦めずに船べり付近まで誘ってきたら
なんと、船べりキワキワで『ガッバ~ン』

『デ・カ・イげっそり

『喰った~~るんるん

『ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation ×2

PE4+リーダー55lb(ドラグ6.5キロ)
小型ルアー用のタックルに桁外れのサイズが喰っちゃったexclamation ×2

ドラグを閉めるも止まる気配なしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

後でK川さん『WAKA底見えてるよ~exclamation ×2

『マジでふらふらふらふらふらふらふらふら

『WAKAさんそれ以上出したら危険よexclamation
水深10m切って8m位exclamation ×2』って船長

『マジでふらふらふらふらふらふらふらふら

それをあざ笑うかの様に更にヤツは一気に突っ走り
トドメを刺して・・・・・・

『ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation ×2

奮闘虚しくラインブレイクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

獲れなかったのは、本当に、本当に、残念でしたが

こんな手応えが味わえて、負けて喰い無しあせあせあせあせ(飛び散る汗)

 

20110607_syuugou_hiramasa.jpg

翌日、同じポイントで
135センチに30キロのヒラマサが釣り上がりました揺れるハート

20110608_hiramasa_30.jpg

これから更にパワーUPして必ず獲って見せます手(チョキ)

応援宜しくですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


 

実は初めて(*^。^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)
何がって・・・・

『ヒラマサ』をキャスティングで釣ったのハート達(複数ハート)
 
20110531_hiramasa_.jpg

31日も輪島へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)

今回7人で行く予定でチャーターしたに
当日、数時間前にドタキャンげっそり

船長に悪いので
ポケットマネーで立て替えて9万円ドル袋

台風で中止覚悟していましたが波
船長からOK船ダッシュ(走り出す様)

大王の波に慣れているお陰で
予想している波波をはるかに下回る状況に
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

波が残る予定だったので
いつもより30分遅めの5時出船船

そんな中、睡眠不足exclamation & questionと日常の疲れexclamation & question
3人が船酔いでバタバタダウンふらふらふらふらふらふら

前回の釣行でジギマンさんとメタボD5さんが
トップで爆釣して大差を付けられたので
タダでは負けないオイラは
今回、ひそかにトップゲームモードぴかぴか(新しい)

この日の状況がどうであれ投げまくるつもりでした手(グー)

そんな企みを知ってか知らずか
船長が波も少々残っているので
『風裏の島影でヒラマサキャスティングしましょうハート達(複数ハート)

七ツ島を背に45mラインでキャスティング開始チャペル

前回ジギマンさんとメタボD5さんや週末釣友が
『カーペンター』で爆釣していたので保険で
準備はしてきたがあえて『Native-Works』の
Rattler進化モデル 4で釣ってみたかったので
こだわってテスト釣行も兼ねて投げていると
僅か10分位経過した頃exclamation
『モワッ』何かがルアーの後にロックONハート達(複数ハート)

直後、『ガバッ』

『ガンド』exclamation & questionexclamation & questionと思いながら
軽くフッキングしてから回収していると
あっさり、姿が見える範囲まで寄ってきた目
『鰤くらいある』ハートって喜んだ瞬間exclamation
『ジッジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
尋常なドラグの出方目がハート
一気に20mくらい出た所でフックアウト失恋

『シビレル~~~~~~~~~~~』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何年もこれを夢見て
地元や丹後や三国や玄達で下隅してきたんだな~あせあせ

バラした事よりも初めての体験にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しばらく投げ続けるも相手はそう簡単な魚ではないので
ルアーのスイミングテストを兼ねて
キャスチィングを楽しみながら1時間経過腕時計

波も多少落ち着きルアーも思い通りに操れるようになってきたわーい(嬉しい顔)

エンジン掛けっぱなしなので
やはり、飛距離は絶対条件exclamation

『おー、良く飛んだ』(心の声)
気分良く、ひと泳ぎごと確認しながら誘う出ししていると
ルアーがお尻をフリフリしながら
『ギラ』ってきらめきながら
ダイビングして『フワ~~』って海面に顔が出た瞬間exclamation

『ガバッ』魚
ルアーが引っ手繰られロッドに重みが来るまで待ってから
衝撃衝撃衝撃とこれでもかって位フッキングウッシッシ

一気に30mほど回収してきたら
『ジッジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
またも尋常なドラグの出方目がハート
20m位一気にラインが~~
止まったらゴリ巻きで10m巻くと
『ジッジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
10m位一気にラインが~~
何度かやり取りを繰り返し
水面にその姿が目
『ヒ・ラ・マ・サ』目がハート
『ジッジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
『まだ、走るんかい』あせあせ(飛び散る汗)
水面でも何度か走られながらも
やっと、こやつも観念したウッシッシ
無事にランディングハート達(複数ハート)
86センチ6キロ越えの初ヒラマサ揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
 
20110531_kenji_hiramasa_.jpg

この後も、2時間後に
同じパターンでキャッチ83センチ5キロ越え魚座魚座

ここまで長い道のりでしたが
この魚に出会えて全て報われました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

鳥もナブラもないので
奴らは突然、水柱と共にやってくるので
GTゲームに似ててムチャクチャ楽しいウッシッシ

今回は水深が30m・40mあったので
ドラグ設定はあえて『鰤モード』のままでやってみましたるんるん
練習するにはありがたい海域ですウッシッシ

今後は10mを切る浅場に合わせて
10キロ、15キロと設定も高めていかないと・・・・考えてる顔
 
20110531_kenji_hiramasa_hiramasa.jpg

来週も、頑張ってきます手(チョキ)

明日も輪島(^^ゞ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110517_kenji_buriburi_01.jpg
先週も輪島爆釣でしたわーい(嬉しい顔)

今週、釣行後バタバタで更新が出来ませんでしたあせあせあせあせ(飛び散る汗)

17日この日は久しぶりのベタ凪・快晴ハート達(複数ハート)

前日まで何日も出船できずデーターなしふらふら

七つ島へ到着後、青物感度がなく人影

しばし感度を探して遊泳目

感度がない中、鳥小群れを発見るんるん

その周囲を探索すると青物感度を確認目がハート

船中のジャカジャカポン+ハダジャークを
ミックスすると船中フクラギが邪魔する中
オイラはダンシングで
ガンド&鰤連発exclamation ×2
 
20110517_kenji_buriburi.jpg

ダンシング&鉛(スナイパー)で
鰤を拾い釣りをしながら
 
20110517_murayama_buri.jpg

喰い渋るとインチクの早巻きで
ガンドの活性を上げてから
トドメで鰤ウッシッシ
 
20110517_syuugou_buri.jpg

この日も、『ジャカジャカポン+ハダジャーク』好調でしたわーい(嬉しい顔)

輪島の魚のお陰で引き出しが沢山出来ました手(チョキ)

最近、ヒラマサも姿を見せ出したので
鰤&ヒラマサを目指して明日も出撃してきますウッシッシ
20110509_kenji_tuin.jpg
 
4月の末~天候のため中止が重なり
10日は波中止そうなので
急遽、9日にスライドして輪島へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)

輪島に向かって金沢西まで来た頃
『今、白尾付いたでexclamation』とK村兄貴phone to

『むっちゃ速いやんexclamation & question』・・・

『12時までに乗ったで休日割引で1000円で来れたわ』ハート達(複数ハート)

『オイラは1ナンバーなんで関係ないわい』むかっ(怒り)

そんな会話をしながらお互い順調な進行を確認るんるん

30分遅れて合流するとK村兄貴以外に見慣れた車が・・・・

何と、メタボD5さんが目がハート

彼もオイラと同じで前倒しスライドウッシッシ

この日は4時半出船だったので
ヘグラ島まで行くのかと思ったら
夜明けが早くなったでな~るんるん

朝早い内から釣らしてあげようと
船長さん達の配慮『ありがたいね目がハート

そうそう5月3日から輪島では
リリース禁止になったんだってねexclamation

『リリースする時はこっそりね』ってるんるん

今回は幸○丸に4人・凪○丸に4人で別れて乗船で
乗り合いで幸○丸に8人・凪○丸に9人exclamation ×2

連休明けなのに大人気ハート達(複数ハート)
なので、輪島お初のバーチカルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バーチカルと言えば
ダンシング・ハイパーソニック200exclamation ×2

出船が早いお陰で
七つ島ポイント到着は5時15分頃るんるん

乗り合い組みさん(鉛)vsフラット(アルミ)
メタボD5さんはマイペースで(鉛:アルミ=8:2)

海中はまだまだ暗いので
朝マヅメ定番ハダグロー(レモン)

開始早々鉛組みフクラギ連パツ衝撃

観察していると
ジャカジャカ&テンポも早めでHitウッシッシ

ならばマヅはガンド狙いなので

クルクル、ス~~~~~『ゴン』Hitexclamation

やっぱり、鉛で小型が連発する中、ガンド(ワラサ)GETるんるん

今日のオイラの目標75以下はリリース指でOK

中層まであげてくるとガンドが喰らい付くので
底付近を重点的&スローで
クルクル、ス~~~~~って誘ってあげると
鰤連発魚座魚座魚座

乗り合い鉛組がハマチ(フクラギ)大漁の中
前半2時間くらいで
オイラは鰤6ワラサ5を釣り分け成功魚座魚座魚座

その後、周りも明るくなり
太陽も高くなり何処のレンジ(棚)でも
ハマチ釣れるようになったので
SS190ハマチグロー(ハダオリ)にチェンジリサイクル

誘い方を試行錯誤していたら『閃いた』電球

ジャカジャカジャンるんるんジャカジャカジャンるんるん
ジャカジャカジャカジャ・エイるんるん
ジャカジャカジャンるんるんジャカジャカジャンるんるん
ジャカジャカジャカジャ・ジャンケンポンるんるん

っのテンポで誘ってあげると
ジャンの『ン』で『ゴソ』って魚が絡んでくるexclamation
そこで、絡んできても無視しながら2・3回
ジャカジャカジャンるんるんジャカジャカジャンるんるん
ジャカジャカジャカジャ『ガツン』衝撃
っで『ブ~リ~』目がハート

8キロ級の鰤でした手(チョキ)手(チョキ)

みんなに教えてあげると
鰤多め&ガンド爆釣モード突入ウッシッシ

ちょっとした、タイミングをずらしてあげると
フクラギからガンド
ガンドから小鰤
小鰤から鰤をダンシングなら釣り分け出来るんだよウッシッシ

ジャカジャカジャン♪ジャカジャカジャンるんるん
のリズムしかこの時は鰤喰わね~あせあせ

11時過ぎに同船鉛組み『お疲れモード』

早上がりリクエストを船長に要請冷や汗

多数決の結果プチ延長で
何だかんだで12時30分で沖上がりになりましたウッシッシ


っで、帰る準備を・・・・
おいおいあせあせ(飛び散る汗)キャラバン走るのかいexclamation & question

ロッド&リールセット×3セット~6セットexclamation
ドカットorバッカンにダンシング&鉛少々で30本~120本exclamation
その他合わせて約680㌔あせあせ(飛び散る汗)

それにクーラーBOXが8個ともMAXへハート達(複数ハート)
っで580㌔増量げっそりで1.2tグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どんだけ詰め込むねんあせあせ

そんな大漁積載なので
急発進・急加速・急停止・急○○は禁物NG

45時間寝てない状態でしたが
ご案内した甲斐もあり
みんな鰤・ワササ釣ってボウズなし100満点るんるん
その釣果の助けでオイラは1人上げ上げテンションと
大漁積載で神経ピリピリあせあせあせあせ(飛び散る汗)
お陰で睡魔に襲われることなく・・・・無事、鈴鹿到着
 
20110509_syuugou_buri.jpg

その間、帰りの車中ではみんな完全燃焼で爆睡中ウッシッシ

これがオイラのお仕事ウッシッシ
 
20110509_kenji_buriburi.jpg

良い子は真似しないでねあっかんべー

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • やったね報告 (35)
  • 三重県
  • 京都府
  • 佐賀県
  • 兵庫県
  • 北海道
  • 千葉県
  • 和歌山県
  • 埼玉県
  • 大分県
  • 大阪府
  • 奈良県
  • 奮闘釣行記 (28)
  • 宮城県
  • 宮崎県
  • 富山県
  • 山口県
  • 山形県
  • 山梨県
  • 岐阜県
  • 岡山県
  • 岩手県
  • 島根県
  • 広島県
  • 徳島県
  • 愛媛県
  • 愛知県
  • 新潟県
  • 東京都
  • 栃木県
  • 沖縄県
  • 滋賀県
  • 熊本県
  • 石川県
  • 神奈川県
  • 福井県
  • 福岡県
  • 福島県
  • 秋田県
  • 群馬県
  • 茨城県
  • 長崎県
  • 長野県
  • 青森県
  • 静岡県
  • 香川県
  • 高知県
  • 鳥取県
  • 鹿児島県