2010年6月アーカイブ

本日、玄達爆釣中(*^。^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は天気予報大外れげっそり
そんな気がしたんだよね~冷や汗
夜中のうちに全線が通過してて台風

オイラのようなおバカさんばっかりなら
強行も考えたのですが
玄達お初2名と女性2名も見えたので
今回は特に慎重に安全第一ハート達(複数ハート)

それなのに昨日むっちゃ良い天気晴れ
まぁ、全船お休みなんだから仕方ないよね~あせあせ(飛び散る汗)

っで、
今日はやっぱり爆釣中目がハート

船の10m横でも
大ナブラで真っ白魚魚魚

それなのにお客さん2名あせあせ(飛び散る汗)

勿体ね~ふらふら

こんな日にしか船長も竿出せないんで
オイラ直伝ダンシングマジックドテラ釣法

1人で5本と炸裂exclamation ×2

ダンシングお初の人は
3掛けの2バラシあせあせ

もう一人は鉛で撃沈中失恋

ディープ○ーシャンに委託中の
船上販売分のハダオリお買い上げあっかんべー

今日も無風で1.8~1.5ノット
潮ぶっ飛びーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日もまだまだ、このままじゃ終わらない手(チョキ)

明日からガラガラなんだと
調整できる方は出陣されたし手(グー)

ハダグロー大爆釣(*^。^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

京都のF谷さんからphone to 嬉しい報告をいただきましたわーい(嬉しい顔)

100607furutani_00.jpg

『ハダさんハダグロー凄いですexclamation

先日7日にハピネスさんで大爆釣ハート達(複数ハート)

 乗り合いで

3人でメジロ25本鰤5本

トップでの釣果もPlusされていますが

9割ダンシングマジック

嬉しいのは全て『ハダ釣具店オリジナルカラー』での釣果でした目がハート

詳細は

オレンジグロー・ピンク/オレンジグロー・

レモン/ピンクグロー・小魚レッドレモングロー

100531furutani_manami_02.jpg

一時はこのカラーを使っているF谷さんとMミさんの

2人の独壇場にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

乗り合いの方や他船でもダンシングをもっておられても

カラーやシャクり方が合わなかったようですexclamation ×2

皆さんもハダ釣具店でしか入手できないダンシングマジック

『ハダ釣具店オリジナルカラー』と『ハダジャーク』を

マスターすればFさん達のような釣果るんるん

   100607furutani_manami_00.jpg

次は、皆さんの番ですよ目がハート  

『1つテンヤ』を知らない方のためにえんぴつ

ジグヘッドのようなオモリで
頭にオモリの付いた鈎に
10㎝ほどの冷凍エビを付けて
真鯛を釣る漁法なのです本
d20100608_madai_01 .jpg

TVや雑誌でよく目にするようになって来ましたexclamation

ただし、所変われば・・・ですあせあせ(飛び散る汗)

三国(ディープオーシャンさん)でウインク
 
http://www4.fctv.ne.jp/~hamacchi/

やはり、体験は大事だねー考えてる顔
いい経験ができましたわーい(嬉しい顔)

5日前~前日まで入れ食い状態ウッシッシ

青物は数日前から小休止状態だったので
割り切って『1つテンヤ真鯛』1本に絞りました手(グー)

出船は5時で早朝当りの良かったポイントにハート達(複数ハート)

先週に続き

真鯛の感度は魚探に真っ赤衝撃

はじめは船長も竿を出してシャクってくれたので

しっかり観察目目

分からな事は、素直に『秘儀猿まね』ウッシッシ

クルクル、グ~~~ンでフワ・フワ・フワ

オモリの特長を生かして

ロッドは大きく引き上げる時の
グ~~~ンでエビを踊らせ

グ~~~ンのあとにス~~~って
単調に落とし込んでも
喰わない時は
フワで3・4回フェイント気味に
刻みながらフォールさせるexclamation ×2

フワって、させたあとに
竿を下げながら送り込む際に
一瞬、本当に一瞬ラインテンションが
フって抜ける目

これがあたり、かなり際どい
それを逃したらアタリが取れないexclamation

裏ワザで
真鯛の反応が中層まで
微かにでもポツリ、ポツリあれば
回収巻き程度でただ巻くだけ目がハート

基本形でアタリが取れない方は
裏ワザなら確実に辺りは取れます手(チョキ)

早朝すぐに船長のシャクりをマスターして

早朝②流しにお初待望ヒットウインク
記念すべき1匹目は55センチの真鯛です
 
d20100608_kenji_01 .jpg 
ファイトタイムは20分もかかる大物では
ありませんがPE06の道糸なので
ドラグは600~MAX1キロるんるん

掛けてから取り込むまで 想像以上に面白いよハート達(複数ハート)

1匹釣って、
オイラなりに理解したことを
みんなに説明してアドバイスをしたわーい(嬉しい顔)

それを素直に耳
『秘儀猿まね』をしてくれたU田さん
ナオやんの立て続けに大型のヒットわーい(嬉しい顔)

d20100608_utida_01 .jpg
 
長時間のファイトの末に上がってきたのは
60・76センチ見事な真鯛ハート達(複数ハート)

流石は5連日爆釣のコンディションハート達(複数ハート)
今日もこの勢いで手(グー)

・・・・・・あれあせあせ(飛び散る汗)

さっきの2つの誘い方で
反応がない日ってどんな時exclamation & question

・・・・・・あれあせあせ(飛び散る汗)

やはり、神様はオイラに試練を与えられた涙

無風の潮なしでもOKの釣りでしたが
表層だけの超上っ面潮だけが流れる
最悪の2枚潮始動泣き顔

7号(約28g)のオモリで対抗するには強敵げっそり

良い潮を探すために南へ南へ船ダッシュ(走り出す様)

念のために10号のオモリを準備してくれていた
ナオやんに『10号に変えてみれば』

d20100608_syouno_01 .jpg

交換して1シャクリで技あり71の真鯛ハート達(複数ハート)

ダンシングマジックの要領で
駄目もとで『ハダジャーク』に切り替えたら
良型ヒット~~~exclamation ×2

シーアンカーしても船が安定せず
ラインは船底に擦ってブレイクウッシッシ

後半、オイラ・ナオやん・M木さんは
まさに『ハダジャーク』+7号で真鯛連発ウッシッシ

d20100608_muraki_01 .jpg

見事執念の68真鯛ハート達(複数ハート)

TVとは全然釣り方違うけどねウッシッシ

『ハダジャーク』は何でもありかもあっかんべー

是非、みんなもご体験してみてはウッシッシ

丹後 絶好調!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
きのう丹後で出撃していた

お客さんのKさんにphone to

あれ、出ないな~exclamation & questionexclamation & question

時計の時刻はPM7時過ぎ腕時計

Kさんの友達のTさんにphone to

『あっWAKAさんあと10~15分後に掛け直しますわ』
わーい(嬉しい顔)

まさか、こんな時間まで残業
(遅くまで、釣りをして遅くなってるってことね)あっかんべー

7時半頃電話

やはり、残業していたそうで白石礁に6時過ぎまで
居たそうなあせあせ(飛び散る汗)

今日も

トップでも鰤exclamation
NAMUジグでも鰤exclamation ×2
ダンシングでも鰤exclamation ×2

今日は水深80mレンジでも
潮が早くダンシングでも235はもちろん
270gがベスト指でOK

ヒットカラーはメモえんぴつ

オールグローのピンク/オレンジ
リバーシブルとミドリキン赤(ハダオリカラ)が

鰤には特に良かったそうなウッシッシ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • やったね報告 (35)
  • 三重県
  • 京都府
  • 佐賀県
  • 兵庫県
  • 北海道
  • 千葉県
  • 和歌山県
  • 埼玉県
  • 大分県
  • 大阪府
  • 奈良県
  • 奮闘釣行記 (28)
  • 宮城県
  • 宮崎県
  • 富山県
  • 山口県
  • 山形県
  • 山梨県
  • 岐阜県
  • 岡山県
  • 岩手県
  • 島根県
  • 広島県
  • 徳島県
  • 愛媛県
  • 愛知県
  • 新潟県
  • 東京都
  • 栃木県
  • 沖縄県
  • 滋賀県
  • 熊本県
  • 石川県
  • 神奈川県
  • 福井県
  • 福岡県
  • 福島県
  • 秋田県
  • 群馬県
  • 茨城県
  • 長崎県
  • 長野県
  • 青森県
  • 静岡県
  • 香川県
  • 高知県
  • 鳥取県
  • 鹿児島県