2010年1月アーカイブ

3連勝(*^^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)
19日火曜日

この時期お馴染みのテンヤ丸さんへ車(RV)
 
この日はお客様を合わせて8人で遊んできましたるんるん

天気もいいし・波もないし・風もないしのナイナイ3拍子あせあせ

こんな行楽日和は釣りにはかえって苦戦するんですウッシッシ

私以外は今年初釣りの皆様exclamation ×2

私は3回目って・・・・異常ですかexclamation & question

先週の雨と違い良い天気、

出船後直に大王沖へ三○丸さんもへいみ○丸さんも集結船

朝から鳥は賑やかですが・・・・

ナブラは出ることなく・・・海面は変化なし冷や汗

そんな時でも探検丸さんはワラサのちょっとした感度もキャッチハート達(複数ハート)

潮が流れない上に、風も大した応援をしていないので

ドテラに持ち込むのが一苦労、

その間に鉛組みは縦のメジュームやナムジグ
大ツバス(ハマチ)を数本キャッチハート達(複数ハート)

グローレモン→グローオレンジ→グローピンクの順で
SS235→190→155で潮の変化のありそうな
レンジを探り、怪しいところを確認できたら
HS200で念入りに誘ってみましたが
8時までに時点で、グローに反応しなかったのでたらーっ(汗)

グローからどピンクにチェンジexclamation ×2

サイズもHS200からDo222に交換直後

狙いが的中、ワラサHit衝撃
 

誘い方は

感度の下辺りまで(底から10m)は

割と早めに巻き上げ、アピールさせつつ
ハマチに絡ませつつ食わさないイメージで考えてる顔

感度の中に侵入(15m)したら

右へ左へとできるだけゆっくりじらしながら

感度を抜けたあたり(30m)で長めにポーズ

っで・・・・・『ドン』

『ヨッシャー』(心の声)

色々考えながらダンシングを操作していたので
吠え損なっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

先週のバラシのこともあったのでいつも異常に

慎重にあせあせ(飛び散る汗)

上がってきたのは77センチ4.3キロの
メタボちゃんなワラサでしたハート達(複数ハート)

2010tenyamaru0119kenji01.jpg

『ワラサ感度出てきたで~~exclamation ×2
『喰うよ~、喰うよ~』とはやす。

感度が通りすぎた頃 

中山さんはSS190の
グロー小魚レッドでワラサHit衝撃
 

79センチの5.3キロもう直ぐで鰤サイズの
ワラサで胃袋には大量のイワシが・・・・
ウッシッシ

2010tenyamaru0119nakayama.jpg

サカさんのSS155ピンク銀金/ピンクグローにも
良型がHitするも残念ながら
ドラグ硬めで口切れ、フックOUTげっそり

ヒラマサ54Hがかなり曲がってたので
かなりの大物だったのでは・・・・・・・

去年からデビューの片○さんのメジューム210に
真下に通過した感度直撃でHit衝撃

ジギング6回目にして6連勝今回もやってくれましたるんるん

2010tenyamaru0119kataoka.jpg

この日は、全船苦戦する状況でしたが
何とか作戦勝ちの釣果でしたハート達(複数ハート)

2010tenyamaru0119syugou.jpg

 
4時30過ぎにまさかの鳥山&ナブラが出ましたが
足が速く、捕らえきることがだきませんでしたが
まだまだ、魚はかなりいるので
大王の海に足を運んでくださいねダッシュ(走り出す様)

もちろん、ダンシングマジックをお忘れなくわーい(嬉しい顔)
12日火曜日、テンヤ丸さんへ車(RV)

前日までは釣果も厳しくたらーっ(汗)

この日は天気も寒~い雨

普通なら敬遠するような日に

能天気な私は同じ人種を釣れて行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
 
信じてシャクればこの通り目がハート

2010tenyamaru0112kenji1.jpg
 
全てダンシングマジックでの釣果で~す指でOK
 
これが昨日のヒットカラーこれじゃないと釣れないよ~あっかんべー

 

どれも、ハダ釣具店にしかないオリジナルカラーです!!

お持ちでない方はお急ぎあれ目がハート 

0112tenya01.jpg
 
詳しくは、後日あっかんべー
 
2010tenyamaru0112syugou.jpg
・・・・つづく。
 
2010tenyamaru0105.jpg 
 
昨日5日に大王へ初釣り行ってきました車(RV)

前日の予報では『7:3で無理でしょう』って船長さんphone to

6時の天気予報で最終判断exclamation

『プルプルムード』テン○丸さんから電話

『こんばんわ、やっぱり無理そうですか?』

『前半はかなり吹きますが後半は・・・』と
話しが続きますexclamation & question

『あれれ、出れるんですかあせあせ(飛び散る汗)

って事で一変して出航OK

予報を見ると風速13m以上の時間帯もげっそり

念のため、8時に出船で夕方までやることに手(グー)

定刻通り出船でジギング船も漁師船も誰もいない海に

テン○丸さんのみexclamation & questionの貸切状態あせあせ

大王お初のマイミクまめおさんとそのお友達には

かなり酷な海上も真っ白波

本当にご苦労様でしたたらーっ(汗)

たまに突風でひょろ付く場面もふらふら

その風のイタズラで午後3時まで

強風の割りに潮はないので

プロトのムーンウォーカー177を
気持ちよく流していたら『ガツン』ひったくる
アタリがあったけどひょろ付く風にテンポ合わず
再度流すと地球に姿を変え没~収げっそり

パターン掴めずあせあせ(飛び散る汗)

ダンシングONLYで挑んだのが仇となったかなあっかんべー

3時過ぎに風も7・8mまで落ち着き

イワシを貪る鳥が群がってきたexclamation ×2

これは、本日最初で最後のチャンス到来衝撃

スピードスター270でハマチらしきアタリが

直ぐにドテラ222にチェンジでハマチカラーで

先週と同サイズのハマチHitハート達(複数ハート)

ここでサイズはともかく

ダンシングにはツインヒット・連発と
『ハマチ』ラッシュ衝撃

感度が途切れかけたところで155gのハマッチンに変更
まだ風は強いけど
少々流した方がワラサが喰うかも
一気に200m流してボトムを獲らずに
ジャカジャカで1・2・3で『ガツン』
ハマチexclamation & questionにしては手応えがツインexclamation & question

ワラサexclamation & questionと思いつつも慎重に
本日1本目の貴重なワラサGET泣き顔

再度投入、直後、同じパターンで即Hit目がハート

あとちょっとでリーダーってとこで
強風にあおられ船が傾きひょろ付き
痛恨のフックアウトふらふら

さっきより大きかったのに~あせあせ(飛び散る汗)

それをK岡さん熱心に観察していた目
ちなみに、彼は63歳のジギンガーで
去年デビューしてから数回目の急成長株さんexclamation ×2

同じカラーで同じサイズを引っ張り出してきて
200m流したところで
クルクルジャーク、クルクルジャーク、クルで

『ドン』
ジジ・・ってドラグが鳴る割に
ロッドが大きくしなっているので
私の失敗を教訓に更にドラグを緩めるように指示exclamation ×2

時刻は4時を過ぎた所、無事にキャッチして
終了といきたいものでするんるん

波で船が傾いてもドラグが滑って
ラインが出てくれるので・・・慎重に慎重にあせあせ(飛び散る汗)

上がってきたのはやりましたあせあせ(飛び散る汗)

91センチ7・5キロの彼の記録更新サイズexclamation ×2

半端ない風の中でしたが思いっきり遊んできましたムード

ちゃんと、ハマチの中にワラサ・鰤がいました指でOK

来週も頑張ってきますね~衝撃

まずは初釣り滑り出し上々の釣果でしたウッシッシ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • やったね報告 (35)
  • 三重県
  • 京都府
  • 佐賀県
  • 兵庫県
  • 北海道
  • 千葉県
  • 和歌山県
  • 埼玉県
  • 大分県
  • 大阪府
  • 奈良県
  • 奮闘釣行記 (28)
  • 宮城県
  • 宮崎県
  • 富山県
  • 山口県
  • 山形県
  • 山梨県
  • 岐阜県
  • 岡山県
  • 岩手県
  • 島根県
  • 広島県
  • 徳島県
  • 愛媛県
  • 愛知県
  • 新潟県
  • 東京都
  • 栃木県
  • 沖縄県
  • 滋賀県
  • 熊本県
  • 石川県
  • 神奈川県
  • 福井県
  • 福岡県
  • 福島県
  • 秋田県
  • 群馬県
  • 茨城県
  • 長崎県
  • 長野県
  • 青森県
  • 静岡県
  • 香川県
  • 高知県
  • 鳥取県
  • 鹿児島県