2009年10月アーカイブ

4日前の天気予報では曇り霧だったのが
当日はバリバリ晴れで日中は日焼けするほどのいい天気わーい(嬉しい顔)

まだまだ、Tシャツに短パン姿健在でするんるん

今日のポイントは50~60m冷や汗

風もあまりないし、潮もないので
流石のダンシングでも150以上は出番なしあせあせ

130g→115g→105g→95gを変えるも

Y原ちゃんが『サワラに切られた!』

昨日からハマチはポツリ・ポツリと釣れているので

私はアタリもない事だし
気分を変えて小さめのキャスティングマジック90gのあっかんべー

『ハマチカラー』にチェンジウッシッシ

20091014ETC.jpg
 
ほとんど流れないので、遠めにキャストexclamation ×2

底を取ってからワンピッチ(一回巻いて1シャクり)で
たまに、シャクり幅を変えながら

トントン、トントン、トント~ン

トントン、トントン、トント~ン

って30m(水深の半分くらい)巻いてきたところで
『ガツン』重みと同時にロッドが大きく曲がった

ヒットした棚も浅かったし、最初はよく走るし
サワラかと思いながらファイトしていましたが
途中から、やたらと首を振って抵抗するので
なかなか上がってこないし『ワラサexclamation & question

疑い・な・が・ら・・・・・慎重にあせあせ(飛び散る汗)

水面に姿を現したのは75センチっ良型で
体高のワラサハート達(複数ハート)嬉しい一尾でしたるんるん
 
20091014kenji.jpg
 
K村さんに釣れたジグと釣り方を伝えると
『ハマチは90gないからフカセの110gであせあせ

ボトム着低後、8回早巻でゆっくりロングで
ラインスラッグ出して『クル、ク』でヒットexclamation ×2

『船長、K村さんヒット、ヒットー』と叫ぶ声に反応なしexclamation & question

船長さんおトイレ中トイレだったので、私がネット持ってスタンバイ
よく走る、こちらも、良方のワラサでしたわーい(嬉しい顔)

北○さんも早速、ジグチェンジしてすぐヒットexclamation ×2
マルマルの大ハマチでするんるん

今度は私80超えのサワラexclamation
K村さんには小ハマチ1と全て小型のダンシングに
変えてから面白いくらい釣れだしましたほっとした顔

しか~しその後、4時間以上風が止まり無風状態にげっそり

それでも、何箇所かポイント変更しながら
潮の流れているところを探すも・・・・たらーっ(汗)

水深70mで気まぐれな風小僧のいたずらか台風
上手く風を捕らえた北○さんにヒットーしたらしいexclamation & question

その時、私は珍しくトイレの中あせあせ

慌ててでてきたら
北○さん、ドラグ『ジィージー』鳴らしながら楽しそうハート達(複数ハート)
いいサイズのワラサでしたわーい(嬉しい顔)

この後も小ハマチの爆釣やヨコワ・ワラサを追加したりで
これからの1週・1週が楽しみになる1日でした目がハート
20091014syuugo.jpg
 
みなさんも、ダンシングフカセ110g・キャスティングマジック90gを
持って出掛けましょう exclamation ×2

大王沖、ワラサ好釣(*^。^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ワラサ新群れ入荷中ハート達(複数ハート)

今日は各船爆釣でしたよるんるん

三善丸に乗船の光○さんからのご報告phone to

『ワラサ5本釣ったよ~』わーい(嬉しい顔)

『ダンシングマジック爆釣でしたハート達(複数ハート)

『8本掛けたんだけど3本バラシちゃいましたあせあせ

『大王沖で~す』 大興奮~あせあせ(飛び散る汗)

『ダンシングはSS155・SS190・HS200の3タイプで』

『特に、SS190が良かったです』

いよいよ、大王の熱い季節がやってきたよ~るんるん

みんなダンシングマジック持って出かけましょう指でOK
 

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ