2009年8月アーカイブ

 

 

 

8月12日に続いて先週18日と続いて

明日で3回目のスルメイカ釣行わーい(嬉しい顔)


0818.09.surume.jpg


このところ年間通して、青物1本を追い求めてシャクってきましたが

この時期ならではのスルメイカはジギングと感覚が似ていて、

まだまだ、こんなシャクり方はメジャーではありませんが

一度、この感蝕を味わうとハマりますよexclamation ×2

玄達のように期間限定の釣りものなので

限られた期間なので明日も思考をこらして頑張ってきます指でOK

8月12日・18日は共に70パイは越えているので

100パイの壁を越えれるように遊んできますハート達(複数ハート)

鰤部&フラットのチョコビさんが

玄達瀬(ディープオーシャン)にて

イシナギ161cm 59kgを

ダンシングマジック・ハダグロー333gにてキャッチしてくれました!!!

20090814tyokobi2_t.jpg

ヒュー、ヒューです。

20090814tyokobi1_t.jpg

皆さんも、信じてダンシングシャクって来て下さいね!!

応援しています(*^。^*)

 

 

 

 

 

12日にお盆休みを1日いただき、スルメイカ、初体験してきましたわーい(嬉しい顔)

以前から、狙いたかった魚だったのですが

青物とシーズンがダブって実現できずにいましたが 、私の玄達シーズンも終了したので

新たに切り替えるタイミングはこの機会を逃すと・・・・あせあせ(飛び散る汗)

サカさんが先月から先発で行く度に釣果を伸ばし、刺激されまくっていました目がハート

台風後の天気も心配されましたが、流石はテン○丸安定感ピカイチですわーい(嬉しい顔)

『最近のイカどうですかexclamation & question』の問いに 、『あまり、良くないですね』あせあせ(飛び散る汗)・・・・ってオイオイげっそり

情報は渋い可能性はあっても、どんな釣りでもお初は興奮しますね~わーい(嬉しい顔)

それに、テン○丸も探検丸使用船になったので 、電動と連動するのもお初なので~目がハート

 

2・30分走ったところでポイント到着るんるん

記念すべき第一投は、我慢して

勉強のさせてもらう為にHDムービーを片手に
サカさんの1連の流れを観察させてもらいましたあっかんべー

200908134.jpg
探検丸にもイカの感度がしっかり映っていますぴかぴか(新しい)

水深155mで反応はバラケながらも80m~下にびっしりexclamation ×2

200908132.jpg


筒(ロケット)に7本のプラツノを仕込んであるので、150号(約570g)のオモリを投げると、

仕掛けがロケット花火のように『シュ、シュ、シュー』って勢いよく飛んでいくハート達(複数ハート)

ロケットは今回のためにサカさんが作ってくれた優れものウインク

これがあると仕掛けを投入する時は手際がいいし、

回収時は長い仕掛けが絡まることなく収納できるので、感謝・感謝ですハート達(複数ハート)

イカの感度が船から離れたので 、再度、イカの群れを探して先回りを・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まるで、青物のナブラを追いかけながら先回りしてルアーを 、キャストするのとかなり近い感覚です。

その群れが水面か水中かの違いなので、船長の合図にいかに早く反応して

船底にイカの群れが居る間に 、ツノ(ルアー)をその棚に挿入できるかるんるん

誘い方は、ジギングとほぼ同じ、クルクル、ギューン、ツンツン、 クルクル、トーン、トン

ワンピッチで誘っている途中にドシンと来るのが病みつきになりますわーい(嬉しい顔)

スルメイカが乗る度に、竿先を上げることすらできなくなり、4杯以上掛かると

根元からロッドがへし折れそうな勢いです。

お初で、初投入で初ヒットってなかなかないでしょexclamation ×2

イカが乗る度に衝撃と重量感が増すので、ラインを回収中に2杯・3杯・・・って、

喰らい付いたイカの数が事前に分かるのに、水面にくると途中でゲソ(イカの足)・

吸盤だけを残して身切れすることがよくありました涙 

逃がしたイカだけで30杯以上、今回のこのイカにもハマりましたし

探検丸の併用は感動ものですねハート達(複数ハート)

水深や感度が見れるのはもちろんですが 、電動と合体させると

魚探に自分のルアー(ツノ)の軌道が表示されるので

ゲーム感覚でイカの感度にピンで誘いを入れれるので、かなりハマります。

この機能のお陰もあってお初にして72杯の釣果がありました手(チョキ)

回収中のバラシを克服できれば100杯も狙えますね

200908133.jpg

少し、余裕の出たところで船上干しもして見ましたハート達(複数ハート)

そんなことで、来週も18日・25日もスルメに行ってきます
お時間都合の付く方はご一緒しましょうexclamation ×2

スルメは9月いっぱい狙えるので探検丸・電動丸も

この期間に、お求めの方は、店頭価格より更に

サービス価格にて皆さんを応援しますわーい(嬉しい顔)

200908131.jpg

この機会に、ご体感しましょうるんるん

レンタルタックルも2セットならございますexclamation ×2

探検丸は秋口の大王ワラサシーズンにも使えるのかと思うと、楽しみが膨れますexclamation ×2

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • やったね報告 (35)
  • 三重県
  • 京都府
  • 佐賀県
  • 兵庫県
  • 北海道
  • 千葉県
  • 和歌山県
  • 埼玉県
  • 大分県
  • 大阪府
  • 奈良県
  • 奮闘釣行記 (28)
  • 宮城県
  • 宮崎県
  • 富山県
  • 山口県
  • 山形県
  • 山梨県
  • 岐阜県
  • 岡山県
  • 岩手県
  • 島根県
  • 広島県
  • 徳島県
  • 愛媛県
  • 愛知県
  • 新潟県
  • 東京都
  • 栃木県
  • 沖縄県
  • 滋賀県
  • 熊本県
  • 石川県
  • 神奈川県
  • 福井県
  • 福岡県
  • 福島県
  • 秋田県
  • 群馬県
  • 茨城県
  • 長崎県
  • 長野県
  • 青森県
  • 静岡県
  • 香川県
  • 高知県
  • 鳥取県
  • 鹿児島県