2008年11月アーカイブ

H20・11・18 河村さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

20081118kawamura.jpg釣人:河村さん
ご本人からのひと言:
「よー引いたわ!」
釣場:大王沖(テンヤ丸)
釣 果:鰤88cmハマチ×1
祝(^^)祝
ヒットジグ:P−BOY180g
オレンジシルバー

ひと言:
鰤キャッチおめでとう!
流石の1本ですね!P−BOYとケイタン・メジュームを
こっそり使わすと右にでる人はいませんね(笑)!



大会で竿頭?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20081116amano.jpg釣人:天野さん
ご本人からのひと言:
「ありがとう!(笑)」
釣場:石鏡沖(利盛丸)
釣 果:鰤メジロ×4
大漁祝(^^)祝

ヒットジグ:ダンシングマジック240
ピンクグロー

ひと言:
大漁おめでとう!
1日中雨が降る天候の中でシャクり続けた甲斐がありましたね!
クリスマスと正月がいっぺんに来ちゃいましたね!
この調子で頑張って下さい!



遊の大会で見事優勝!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20081116sekiguti.jpg釣人:関口さん
ご本人からのひと言:
「ありがとう!たまたまです(笑)」
釣場:石鏡沖(利盛丸)
釣 果:鰤メジロ×1
3.86キロ優勝祝(^^)祝

ヒットジグ:CB−1

ひと言:
優勝おめでとう!
今年は特にお仕事が忙しくなかなかベストコンディションで
釣りにいけない中少し早めのクリスマスプレゼントでしたね!
シャクり方を忘れない内にまた行きましょう!





H20.11.11丹後は中止

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は安全パイのハズが裏目に出ました(泣)

丹後・網野(現地)まで行きましたが天気予報に裏切られました!
波が落ち着く方向でしたのでAM10時まで待機。

雨も降る中、10時半過ぎに乗船準備を済ませ出発。
通常なら5分もかからないポイントまで行くまでで
悪戦苦闘状態!

近場で何とかハマチの感度をたたきながら
波が落ち着くのを待つ予定でしたが4度ほど立て替えて
試みるも前進するのも困難な状況。

「港へ帰ります。中止にします!」と船長。

3時には鈴鹿に戻ってきてました。
大王や和具沖・知多では鰤・ワラサがご機嫌に釣れていました!

来週も懲りずに大王へ出かけます!
次回釣果をご期待下さい。

20081105kenjiburi.jpg

釣場:大王沖(テンヤ丸)
釣 果:鰤87センチ・ワラサ×1 6.75キロ
ヒットジグ:
ドテラ180gレッドグロー・スピードスター190gピンクグロー
(ハダオリカラ)プロトカラーです。11/8入荷予定
20081105kenjiburiburi.jpg20081105kenjiburiburi2jpg.jpg

ひと言:
ダンシングをシャクりだして丹後や玄達ではお陰様で
多くの鰤を釣上げてきましたが地元大王ではこの鰤が初!
90センチにわずか届かないところが次回の目標ってことで!
『今回の釣行でまた新たな発見』ができました。
今後回数を重ね確信できれば皆さんに報告します。
胃袋の中には50センチ近いエソとマゴチの子25センチ
15センチくらいのボロボロのイカでした。

パターン:伊勢湾独特の濁り潮やはりグローは強い!
次回も同じパターンで釣果が上がればお知らせします!



head.jpg
http://www16.plala.or.jp/yueimaru/師崎でダンシングをシャクろう
10月31日・11月1日と連日ダンシングマジックSS155g
ブルーイワシハダ釣具店オリジナルでワラサ77センチゲット

20081031a.jpg2008111f.jpg

祐英丸船長のコメント
またまたやってしまいました!!
2日連続でワラサをダンシングマジックでゲットしました!!
やはりダンシングマジックは動かし方だと思います!
昨日もジャカジャカで追わせておいて2回ジャークを
入れるコンビネーションジャークで攻めていました。
ジャカジャカの早巻き中にドスンと来ました!!
フックはシングル一本掛かったのは口の外でしたが、
ガッツリ貫通していました!!
ファイト時間も昨日よりも短く獲れました!!
「キモ」はストップした間のわずかな「スライド」です!!

羽田野さん次回釣行期待しています!

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • やったね報告 (35)
  • 三重県
  • 京都府
  • 佐賀県
  • 兵庫県
  • 北海道
  • 千葉県
  • 和歌山県
  • 埼玉県
  • 大分県
  • 大阪府
  • 奈良県
  • 奮闘釣行記 (28)
  • 宮城県
  • 宮崎県
  • 富山県
  • 山口県
  • 山形県
  • 山梨県
  • 岐阜県
  • 岡山県
  • 岩手県
  • 島根県
  • 広島県
  • 徳島県
  • 愛媛県
  • 愛知県
  • 新潟県
  • 東京都
  • 栃木県
  • 沖縄県
  • 滋賀県
  • 熊本県
  • 石川県
  • 神奈川県
  • 福井県
  • 福岡県
  • 福島県
  • 秋田県
  • 群馬県
  • 茨城県
  • 長崎県
  • 長野県
  • 青森県
  • 静岡県
  • 香川県
  • 高知県
  • 鳥取県
  • 鹿児島県